真夏の夜のWinning Post

ウイニングポスト等をやります

【ウイニングポスト9 2022】名牝系カレンチャンのカワイイ世界蹂躙⑪【2055~2060】

※下のシリーズの続きになります。初見の方はこちらからどうぞ

faflasciety.hatenablog.jp

 

ウマ娘ネタが多分に含まれます
※なんでも許せる人向けです

 

 

怒りの2055年

カワイイフジサンが春の天皇賞を制覇。マックイーンさんが成し遂げられなかった春の天皇賞三連覇を、直系産駒が62年の時を経て果たしました

やりますねぇ!

春天は最後まで危なげなかったデース

短距離ダート馬だったギンザリングラスから、よくぞここまで来たものです。フジサンの距離適性は上限3300、春天も心肺強化せずに勝てるスタミナを得ました。血統表もトウルビヨン×ブランドフォードで大変美しいです

もっとも当初考えてた無双状態の馬かって言うと間違いなく違う成績なんデスよね、春天以外は自信がないせいで一生春天擦ってた馬みたいになってるデース

そこはまぁ、スピードキャップが外れて魔境と化した古馬の世界でスピA+の芝〇では厳しかったということで

ついでにこの春天のあと、6月初週に温泉イベントが出ました。競争寿命が尽きたみたいです

燃え尽きたぜ……真っ白にな……

カワイイカレン(クロフネ系架空産駒)

限界突破チケも切っていざ鎌倉です!

ダート向けですか。ひとまず三歳のローテは決まりましたね(米国トリプルティアラ)

カワイイバーボン(オーセンティック系架空産駒)子系統確立

2055年末、カワイイバーボンが系統確立しました!

父オーセンティック、母父ワンダーアキュート、母母父エルちゃんという血筋です。適当な馬を血を薄める目的で立てようと、イントゥミスチーフの系譜に手を付けた頃の馬ですね

今回の箱庭はそこそこSP系や無系が出る予定だったのですが、色々と確立を進めていくうちに全体的にST系有利に傾いていき、薄め液的な立ち位置になっていました

クラシックやモエノダイヤモンド辺りは完全にSP系を想定していましたね。前者は無系、後者はST系です

せっかく因子を盛ったので、今更気にせず薄め液として運用すればいいって感じではありますがね。ここからもう一段確立すると、イントゥミスチーフが親昇格してストキャと分離しますし

カワイイガリポリ(ジャックホブズ系架空産駒)子系統確立

同年末、カワイイガリポリが系統確立しました!SP系になっちゃいましたね

しかも能力因子無しデスね……

それでも数少ないg牝系の牡馬で、ネイティヴダンサーとかいう絶望的な零細父系ですから価値は十分にありますよ。まぁ欧州ではパイオニアオブザナイルドバウィ、モーリス、ダンジグに続く5位の血統なんですけども。ネイティヴダンサー

これもうセントサイモン系とかテディ系みたいな概念的なにかになってるんじゃないデスかね……

どうしてもST系として使いたいなら、残存してるエタンヴィタール系から枝を引っ張ってくるか後継からST系化ですかねぇ

そうそう。今年このガリポリの娘でこんな馬が走っていました

……欧州牝馬マイル三冠とオークス三冠?

どんなローテなんデスかね

英1000ギニー愛1000ギニー英オークス→コロネーションS→愛オークスヨークシャーオークスですね。その後予定が空くので、距離適性が3000以上あればセントレジャーにも行って英愛牝馬三冠を得ることも可能です

あ、出来るんだ……

ウイポ星のサラブレッドは強靭デース

怒りの2056年

ここからはカワイイカレンのみを扱っていきます。鞍上はOKBさんにお任せしました

けっぱれ~

で、ローテはどうするんデス?

8月1週に新馬戦だったので、芝×ですが新潟2歳Sを勝たせて米国遠征です。ちなみに新潟2歳Sはちゃんと勝てました

これは期待の新人だぁ

流石に牝馬限定ダートでは話になりませんね

いいですね、えぇ

ここまでは順調デース。で、次走はどうするんデスか?

阪神JFに行きましょう

オイオイオイオイ死んだわあいつ

これは……

〆馬の中でも過去一強いかもしれないデース

カワイイドレスデン(ノヴェリスト系架空産駒)子系統確立

2056年末、カワイイドレスデンが系統確立しました!

父アルベルト、母父父ゴーストザッパーボトムラインクリスエスさんという血統です。サンデーフリーで重厚な印象が強いですね。相変わらずダート馬なのですが、この次世代に芝の三冠馬が出てくれました。ようやくブランドフォード系も芝に帰れそうです

怒りの2057年

今年のローテですが、これで行きましょう

キチローテきたわね

完走したら牝馬三冠&米国トリプルティアラ&JC有馬デース

流石にJC有馬まで全勝しろとまでは思っていませんが、行ってみましょう

まずチューリップ賞桜花賞オークスと順調に勝っていきました

流石にオークスの頃にはそこまで劇的な差は出ないデスね

それはまぁ芝×ですし……そんな訳でオークスを獲ったのでさっさと遠征しましょう。6月1週のエイコーンSです

(米国牝馬戦線は)終わり!平定!

まぁ、こんな感じですので当然負けるはずもなく、米国トリプルティアラは完走です

そして季節は秋に移ろい秋華賞。これに勝つと二つの三冠を手にすることが出来ます

やりますねぇ!

これで二つの三冠……牝馬六冠デース!

さてそんな感じで進んでいましたが、お次はJC。しかもWHCに選ばれているため各国から強者が集います

大逃げがレースをぶっ壊してくれたのでレコード勝利です

2;20:0ってどういう時計でしたっけ

参考:三歳アーモンドアイ 2分20秒6

キセキが引っ張った奴でしたよね確か……派手な時計だぁ

WHCに勝利したカワイイカレンは引退後、因子がふたつになります

最後に有馬記念ですが、これはイン突きでさくっと勝ち。結局全勝でした

はえぇ……

とんでもねぇ奴と同じ時代に産まれちまったもんデース

そしてこれだけG1を勝ちまくりながら、まだ寿命は尽きていないみたいです。来年もぺちぺち走っていきましょう

カワイイエベレスト(ギンザリングラス系架空馬)親系統昇格

2057年末、カワイイエベレストが親昇格しました!

日本12%での昇格ですが、欧米にも4%位は残っています。選ばれたのはトウルビヨン

ドバウィが親昇格した辺りから種付け数の歯止めが効かなくなってる感じがします。なおトウルビヨン系ですが、エベレストが離脱してもまだギリギリアルプス産駒が残っているので何とかなっています

怒りの2058年

今年のローテはこれで行きましょう

けっぱれ~

異物混入ヨシ!

まずはペガサスCです

そんなの結果は聞くまでも……

お、おう……

成長限界突破もしてますし、さすがにこの程度は勝てますか

この程度(オンライン対戦)

サウジCは一着に前残りされましたね。差しの方がよかったでしょうか

オンライン対戦の差しって届かない印象なんですけど、どうなんですかね

お次はドバイですね

イン突きしたら勝てました

あ、この勝ちで今まで走らせてきたオンライン馬の中で一番賞金ポイントが高くなりました

やっぱドバイの賞金の力はすごいデスねぇ

お次はヴィクトリアマイルですね

ヴィクトリアマイルはオンライン出さないんデスか?

いえ、さすがにオンラインに芝×を出すのは……

物は試しですよ!

……まぁ出すだけ出してみますか?大会開催されているみたいですし

……なんでしょう、イン突き選べたら普通に勝てそうな雰囲気でした

強いっすねこの馬……

その後の国内でのお披露目(帝王賞)はあっさり勝ち、ウッドウォードSを叩いてBCクラシックを目指します

コーナリングがいい感じに決まり、力押しで勝ちましたね

そして冬の国内お披露目(東京大賞典)も大差勝ちして今年は終わりです。なお寿命が残っているので来年も走れます

寿命残ってるんですね、三歳時はけっこう無茶したのに

仕様として、オンラインで一勝以上すると競争寿命が伸びます。確立作業中はまったく不要ですが、一頭の馬を大事にしたい時は勝てそうなところを積極的に挑んでもいいかもしれませんね

怒りの2059年

今年はオンラインを軸にやっていこうと思います。たぶん途中で寿命が尽きるでしょう

芝は3歳時のJC有馬で格付け済ませたレベルの気概を見せていきましょう

まずは連覇がかかるペガサスCです

ここはイン突き出来たので2馬身ほどつけてサクっと勝てました。続いてサウジですが……

こちらでは雪辱を果たしました。メンツがドバイWCとほとんど共通ですので、本当に展開次第という感じが強いです

そんな訳でドバイWC(オンライン)でコケました。中々全戦全勝とはいきません

しょうがないね

あとはBCクラシックですが、なんと二番人気でした

オンラインですら暴れ散らかす化け物を二番人気に押し込むとかどんな馬なんですかね……

飛んだので分からないですね

あっ、ふーん……?

ウイポ世界の馬券師は複雑怪奇

チャンピオンズカップでは1:45:7という時計でレコード勝利していました

芝かな?

そしてオンラインでは7馬身差をつけて圧勝していました

これでオンライン7冠馬です

はぇ~……すっごい……

これで終わりでもいいのですが、なんかまだ寿命が残っているようなので来年もやりましょうか

怒りの2060年

流石に今年で使い切るでしょう。今年は国内で走らせます

いけー!カレンチャン牝系の結晶!

とはいえ国内だと多少衰えていようが正直見ても分かりませんでした

フェブラリーSですが、オンラインも勝てましたし

ま、まぁ衰えはじめた直後の可能性もありますし……?

DMN先生も言っていますし、南部杯後にBC直行しますか

行っちゃいましょう

別に全勝に拘る必要はないデスからね

ハナ差ですか

落ちたねぇ……

まぁ有終の美を遠征デバフくらいながら飾れたなら上出来じゃないデスかね

衰えているのを酷使するのは流石に忍びないので、チャンピオンズカップと大賞典は未出場で年末に行きましょう

オンライン8勝は十分な戦績だと思います!お疲れさまでした

カワイイカレン引退

万能タイプって訳では無くてですね

戦績はそう言っていないので……

強いて言えば三歳牝馬の斤量差を味方につけたとも言えるデース

それと今までシークレットだった能力がようやくすべて見れるようになりました

おばか!!!!!!!!

オンライン対戦安定しなかったのってもしかしてこれのせいデース?

可能性はあると言えばありますね。まぁ大抵勝ってたのであんまり気にならなかったですけど

そんなこんなで、カワイイカレンの長い旅路も決着しました。次回は各牝系の牝系図と、シリーズの振り返りをするだけのエピローグ回としたいと思います

 

 

次回、最終回↓

faflasciety.hatenablog.jp