真夏の夜のWinning Post

ウイニングポスト等をやります

【ウイニングポスト9 2022】カレンチャンのカワイイ世界征服!④【2025~2030】

ウマ娘ネタが多分に含まれます
※なんでも許せる人向けです

 

 

怒りの2025年

カワイイガリレオ(父ダイワフランケル)は欧州牝馬マイル三冠、サセックスS英チャンピオンSマイルCS、香港Cと勝ちました。実質フランケルです(適当)

いいですね、えぇ

金髪碧眼お兄ちゃんさんとダスカの息子、無事血統を証明する

その他にもC(キングヘイロー)牝系のカワイイクラシック(牡 父キタサンブラック)が牡馬三冠を成し遂げました。ちなみにステータスはこんな感じです

オーッホッホッホ、一流に相応しい……おバカじゃないの!!!

よく勝てたもんです。こっちも期待して絆入れたり、馴致して♡したりしたとはいえ、スピードがしっかり成長したのはえらいです

それとここまでいまいち伸び悩んでいたB(エル)牝系から、とうとう牝馬三冠馬が出ましたよ。父はサトノクラウンです

ハロン棒さえ付いていれば案件多すぎないデスかこの縛り?

普段使わないウマ娘をバチボコ使いまくるせいですね!トライマイベスト系はいずれどこかのタイミングで使いたいとは思っています

そして今年のカレンチャン産駒です!

河童▲の長峰▲なので成長遅めでしょうか

美香の〇が気になりますね……あまりサブパラがないのか、それとも評判だけで長峰印が付いてスピードが足りていないのか……

そして今年の種付けです!

少しずつ国際色が出てきましたね

国内牡馬のネタ切れともいう

どんどん引退していくんでしょうがないです。年一のプライベートじゃ保護も間に合わねぇし息ゎ苦しいし最後はあの痙攣がやってくる(血統閉塞)

そうは言いますが、クロフネ(フレンチデピュティ)、アメリカンファラオゴーストザッパーと、デフォルトの環境と比較したら明らかに余裕はあります

現にタイトルホルダーとキタサンブラックの確立を目指していますが、それらが立ってなかったら牝馬が用意できずにこれ無ゾ状態でした

カワイイアイドル(カレンチャン24 父モンジュー)

カレンチャン牝系初の欧州デビュー馬です!母父クロフネの力を欧州にぶち込みましょう!

【悲報】黒船、東と西を間違えて出港

Idolなのは分かるんデスけど、アイキドー牝系との見分けが一見でつかなくて美しくないデスね

やっぱり日本でやるならカタカナ頭文字でやった方が間違いないですよねー

怒りの2026年

カワイイクラシックですが、WHCの凱旋門賞に誘われましたのでフォワ賞を叩いて向かわせました。勝てたのでさっさと4歳で引退です

素晴らしいわ!

無敗でクラシック三冠を取ったかと思えば春天やJCで盛大に飛んで連勝途切れさせたり、挙げ句律儀に前哨戦叩いて凱旋門賞、イクイノックスっぽくないことだけ全部やったような馬生デスね

変に名前もじらなくてよかったかもしれませんね!

なお繁殖としてはカレンチャンが濃すぎて険しい模様

それと直系のカワイイヒナマツリですが、芝〇の晩成ながらNHKマイルを勝てたので米国牝馬三冠を目指しましたが勝てず、その後ガチャガチャしてシガーマイルHに勝ったのでG1二勝です

なかなか癖のある戦績ですね……

晩成馬ですし、来年もやっても良いとは思います

まぁ牝馬数はだいたい目途がつきそうなのでいいでしょう。ではヒナマツリ君は来年もお願いします

そして今年のカレンチャン産駒です!

印よりも評価額のほうに目がいくんデスが……

5億5千万……いえまぁこのゲーム、牝馬側が覚醒最強馬で8歳までガン回ししていれば評価額が9億9999万でカンストするのは知っているんですが、繁殖だけでここまで上がるのは中々見ないですね

普段はこんなプレイしたら牝系閉塞不可避だからやらないですからね!という訳で次の種付けにいきましょう

満を持してのIKZE配合デスね!

忘れてました!

ズコー

カワイイジョーカー(カレンチャン25 父サトノダイヤモンド)

これは流石に三冠は駄目そうですかね

カレンチャンが低ST低柔軟なので、牡馬に距離の長い馬をあてがってもそうなりがちですよね

タピット子系統確立

2026年末、タピットが子系統確立しました!

種付け料が3000万に上っていたアメリカンファラオを欧州にどかしたら立ちました。介入はしていないので、かなり抑え込まれていた状況だったみたいです

12年シナリオはエーピーインディが無系確立しているため、系統特性的には美味しくないですが、何と言ってもこのシナリオはアンブライドルドが親昇格していますので、親系統が四本揃っている上に種牡馬因子がずらりと並びます!父タピット牝馬はいい感じになりますね

アンブライドルドミスプロ離脱がこんな所にも影響出るんデスねぇ

血統は奥深い

怒りの2027年

ヒナマツリはWHCのBCダートマイルでSHに負けて2着。とはいえ色々とG1を搔き集めてG1六勝です

がんばりました!

そして今年3歳のカワイイアイドルは晩成でしたので、ヴァントー賞とオペラ賞を勝っただけでしたね。来年もやればもう少し勝てそうです

残業が増えると管理頭数が増えるデース

しょうがないね。あ、それと例のギンザリングラス産駒ですが、国内マイルが魔境だったので豪州を渡り歩かせてG1を4勝させました

まぁスピードが足らず、因子が付かなかったんですが……

ここから改良をするのか見捨てるのか、腕の見せ所ですね

もし改良出来たら、さながら短距離馬のパーソロンからメジロアサマティターンと繋ぎ、マックイーンまで繋げたメジロさんみたいデース

圧がすごいです!助けてください!

それと今回が実質カレンチャンのラストクロップになります。なぜなら29年にロードカナロア×カレンチャンのSHが存在しているからですね

まぁそんなに強くもないのでロストでもいいんですが……せっかくですし生産してしまいましょう。ラストで微妙な子が生まれるのがいちばん萎えますし

でしたら何を付けます?キタちゃんはまだ付けてませんでしたよね

うーん、キタちゃんはけっこう他のカレンチャン系で付けちゃってるんですよねぇ。なにか〆にしてオチをつけられそうな馬……

あっキセキィ

これマジ?

まぁ一応副会長のお孫さんなので、ウマ娘配合的な要素がなくもないですね……血統的な使い勝手の観点から、繁殖入りしたら国外追放はほぼ確ですが

カワイイキングダム(カレンチャン26 父アメリカンファラオ)

これこそ食通(ベストトゥベスト)だな!

直前にキセキを付けたとは思えない物言いですね

ぶっちゃけ「気づいていないので頑張ってくれるか」どうかくらいデスねぇ

カレンチャン主流牝系確立

2027年末、カレンチャンが主流牝系として確立しました!存命中に牝系確立は中々いいペースなのではないでしょうか

逆に言うとコンスタントにやっても14年くらいはかかるということですか。通常プレイでやるのはなかなか大変ですね

現状は名牝系のフリゼット系から離脱して事実上の弱体化デース

今後の予定ですが、各地の主要G1を勝ちながら名牝系を目指すことになります。世界征服はそこからですね

怒りの2028年

ジョーカーは二冠まででした。まぁオークス落としはダークネスもやっていることですから、引退してもらいましょう

しょうがないね

ちなみに欧州ではドバウィ×カワイイアビリティ(父トーセンジョーダン)のカワイイアラビアンが無敗で欧州三冠を取ってさっさと引退しました

A牝系は謎に力があるデース

両親STで母父零細なんで、ドバウィの後継としてちょうどいいですね!そして今年が実質カレンチャンのラストクロップです!

まぁこんなものでしょう!牝馬ならオッケーです!

で、カワイイアラモードの血統改良ですが……

あっマジでやるんですね

まぁやるんだったらガチでやりましょう。幸い牝系からお父ちゃんとクロフネ種牡馬因子が端っこにあります。ギンザリングラスよりは一億倍くらいマシです

初手から春天を狙うのもアリですが、どちらかというと種牡馬としての価値を高める方から取り掛かりましょう。即ち父に種牡馬因子を持つ牝馬をつけ、力を付けさせます。この箱庭だとドバウィフランケルアメリカンファラオなどがいいでしょう

で、生産した牡馬にサドラー系なり、スタミナのある馬を付けて距離適性を伸ばす。最後に世代を費やして離れたカレンチャン牝系でサンドし、一気に三世代連続確立を行いつつ春天常連血統を目指します!

軽視してた長距離レースの回収や零細親系統の確保にもつながっていいデスね、えぇ

それとそれと今年はカレンチャンストクロップになります。ラストはロードカナロアとのSHです。いやぁ長かったですね……

その他の牝系の付け方は以下です。そして種付けリストは今年で最後にしようと思います。カレンチャンの直子は出揃いましたからね

カワイイリミテッド(カレンチャン27 父オルフェーヴル)

さすがの貫禄です。これは牡馬の三冠を狙ってもいいんじゃないでしょうか

いやーそれがですね

ちょっとうちの家系が最強過ぎました。母娘による牡馬三冠、しよう!

えぇ……

怒りの2029年

カワイイキングダムは気づかなかったので普通にオークスを越えていきました

でしょうね

まぁまぁ

そういえばアラモードの方は、何か良い馬出ましたか?

こんな企画にアルピニスタ使ってるデース

この子を元に使っていきます。他にもよさげな印はありましたが、芦毛はこの子だけでしたので

とはいえせいぜい2400の牝馬マイラー種牡馬では柔軟性、スタミナ共に難があるかもしれませんが

柔軟は坂路叩けば治ります

あぁ、坂路するんですね

プレイ時間が壊れるわ……

カレンチャン引退

カレンチャンは今年で22歳、堂々の引退です

産駒重賞70勝はちょうどフジ先輩の種牡馬成績くらいだそうです

はぇ~かなり優秀な種牡馬デスねぇ……まぁ牝馬なんデスが

それと早速パワー特性を貰えました!個人的にST染め出来ない環境だとこれがいちばんありがたいですね!

カワイイミラクル(カレンチャン28 父キセキ)

正直かなり微妙ですが、他の馬も微妙なのでどこかひとつくらい勝ってくれたら嬉しいですねぇ

善処しましょう

怒りの2030年

カレンチャン牝系の本年勝利数は77、重賞勝利数50、うちG1が34勝です

全然G2以下の重賞取れてないじゃないですか(感覚麻痺)

うちの国のG1がいくつあるか数えたらいいと思うデース

さすがにもう誰々が活躍した、とかそういった紹介も大変になってきました。次回更新からは複数年をまとめて紹介してもいいかもしれません

繁殖も、自己牧場のすべての枠をカレンチャン牝系で埋め尽くすことに成功しましたので、ここからは確立作業も取り止めてしまっていいかもです。オート種付けは流石にどうかと思いますが……

まぁ実質最後のカレンチャン直子のミラクル、例のギンザリングラス系の春天チャレンジがあるので、それまでは普段通りのフォーマットでいいんじゃないデスか

そもそも企画を始めた当初はデピュティミニスターの親昇格以外、確立作業すらしない予定でしたよね

いや、毎年付ける種牡馬バラけさせるのも大変なんですよ……確立狙いの時の方が思考停止でやれて楽です

スクリーンヒーロー子系統確立

2030年末、スクリーンヒーローが系統確立しました!

欧州型になっているのは、単純に欧州でモーリスを確立しようとしたためです

国内だと名種牡馬因子がないんで意外と使いづらいんですよね、モーリス。なのでとりあえず系統不足感のある欧州にぶち込んでみました

ボトムにサドラー入ってますが、まぁガリレオで分岐しているので何とかいけんこともないって具合ですかね……アメリカンファラオゴーストザッパーと噛み合わせも悪くないし、米国送りがアンサーだった気がします

キングカメハメハ親系統昇格

同年末、キングカメハメハが親系統に昇格しました!国内12%での昇格ですね

ドゥラメンテ、タイトルホルダーと支援し、キングマンボを昇格する予定でしたが……まぁこっちの方が即効性はありますね

キンカメの親昇格なんで、エルの牝系がミスプロに幽閉されたまんまになるデース。まぁ母系に沈んでいくんで何とかなるとは思うんデスが

イントゥミスチーフ子系統確立

そしてイントゥミスチーフも系統確立です!

正直めぼしい馬がいなくてちょっと触っていました。知らない方に説明すると、げんさくのアメリカでリーディングサイアーをやっているヤベー種牡馬です。たぶん数年後にリリースされるウイポ(シリーズが存続していればですが)では、史実産駒だけで親昇格すると思います

今回は息子のオーセンティックと共にちょっと付けていました。SP系の種牡馬としては勿論、ここからST系とか枝分かれ出来れば最高なんですけどね

 

 

続きました↓

faflasciety.hatenablog.jp