真夏の夜のWinning Post

ウイニングポスト等をやります

【ウイニングポスト9 2022】カレンチャンのカワイイ世界征服!⑦終【2039~2040】

ウマ娘ネタが多分に含まれます
※なんでも許せる人向けです

 

 

年代スキップと結果報告

前回の最後に年代スキップを繰り返して世界中の繁殖牝馬枠をカレンチャン系で埋めると言ったな。あれは嘘だ

どうしたんデスか急に

実はオート送りで試走を行ったんですけどね、一応毎年10頭くらいは伸びたり伸びなかったりするんですが、だいたい国内で500頭を超えない辺りで頭打ちになってしまいました

なんでかなぁと色々と数値を取っていたんですが、牝系なしの馬もだいたい300頭くらいから下がらなくなっていたので、もしかしたらそういうキャップがあるのかもしれません

そして海外はそもそも伸びが悪いです。150年くらいオート送りを試みましたが、欧米それぞれ100頭超えないです

単純作業が思ったより続きそうでモチベが持たないですし、このブログも面白くはならないだろうし……そんなこんなの理由で、カレンチャン牝系ですべての繁殖枠を埋め尽くすという野望は打ち切りという事にさせてください

となると今回その報告をして打ち切り終了ということですか?

まだ10 2024発売までしばらくあるんデスが

それについてですが、いったん本シリーズは終了とした上で、後日談という形でいつも通り4,5年スパンで39年から普通のプレイをやって紹介していけたらと思います。期間はウイポ10 2024発売までです

やることは確かにそんなに多くないですが、これまで通りカレンチャン牝系を伸ばしながら気ままに世界のレースを蹂躙しつつ、系統確立を支援していきましょう

幸いカワイイエベレストの一族の件や、まだまだこれからのカワイイ牝系を伸ばしていく楽しみもありますからね。牝系独立とかも結局無かったですし

そんな訳で!次回更新からはまたいつも通りのスタイルになりますので、なにとぞよろしくおねがいします!

怒りの2039年

気を取り直していきましょう。今年は牡馬三冠に挑む牝馬がいますよ。血統は父タイトルホルダーのk牝系です

あ^~いいっすねぇ

牡馬三冠の権威はもうボロボロ

じ、時空が捻じ曲がってる……!

「ユーイチ調教師の指示通りに乗ったんですけどね(笑)」

そんな感動の親子タッグですが、心肺強化もバッチリして菊花賞を大差勝ちし、無事に史上二度目の牝馬による牡馬三冠を成し遂げ、更に有馬記念も取りました

新鋭のk牝系のフラグシップとして期待しましょう!

プレザントロピシオ(リボー系架空馬)子系統確立

2039年末、プレザントロピシオが系統確立しました!

カレンチャン種牡馬兼ST系異系保護としてうちで作った馬ですね。本体はそこそこって感じでしたが種牡馬としてはよくやってくれました

サハラスカイは晩成で因子もひとつですが、母父ストームキャットのお陰で最低限の爆発力は担保されていてダート馬も出やすいです。タップダンスの方のシチーさんに拘りが無い場合はこちらでいいかもしれません

そもそも使いたいなら最初から所有することで因子を二つにも出来ますからね

なおもっと古い世代からやるならコロニー辺りからの自家生産で十分だと思うデース

怒りの2040年

欧州の種付けがいよいよアビリティの3x3を提案し始めました

ずいぶん遠くまできたもんデスね

3x3は健康ステで相殺できないですし、今後の配合にも影響出てしまうので流石にやってないですけどね。ただ欧州はそろそろアビリティ牝系が使いづらくなってきました

欧州で後継とする馬の選出も考えなければいけませんね

逆に考えるんだ、アビリティ牝系で後継にしたい馬は日米に送りつければいいやって

なお米国はさておき国内だとアイキドー4x3が頻発する模様

ナイキスト子系統確立

2040年、ナイキストが系統確立しました!ギリギリ駆け込み成功です

以前やっていたアンクルモーとの連続確立を試みていました。ST系牝馬にはアンクルモー、SP系牝馬にはナイキストといった具合に……

こっちはSP系化するんデスね

親グレイソヴリン系のSP系って人為的に生み出さない限り出てこないので、系統被りはまったく気にする必要がないのが売りですね。ふつうに子出しも悪くないですし

なお父ドバウィ牝馬とはシーキングザゴールドがクロスしたりします

カワイイクラシック(キタサンブラック系)子系統確立

同年末、カワイイクラシックが系統確立しました!キングちゃんから無系を引き継いでいます

現役時は既に言及済みですね。種牡馬としては、WHCを勝っているので世界中にそれなりに種がバラまかれていて、豪州や米芝、欧州芝なんかでもたまに遭遇します

そういえば前のトニービンの箱庭でも、海外で確立したキタサトがやたらめったらCPUに受けてそのまま親昇格したこともあったデース。ウイポの海外はSS血統がお好きなんデスかね

実際無系であること以外の欠点が特にない異系血統なので、名種牡馬因子付きで種付けさえ出来るなら積極的に付けられるのでしょう

クラシックちゃんですが、まぁ無系化してしまったものは仕方がありませんので子孫で挽回してもらいましょう

 

 

続きました↓

faflasciety.hatenablog.jp