真夏の夜のWinning Post

ウイニングポスト等をやります

【ウイニングポスト9 2022】名牝系カレンチャンのカワイイ世界蹂躙⑨【2045~2049】

※下のシリーズの続きになります。初見の方はこちらからどうぞ

faflasciety.hatenablog.jp

 

ウマ娘ネタが多分に含まれます
※なんでも許せる人向けです

 

 

怒りの2045年

ウイポは数十年おきに主人公も後継を繋いでいくんですが、その次世代のお坊ちゃんの縁の馬が産まれました!

え、オーバーザワールド付けてるんですか?

またカレンチャン濃くしようとしてる……

血統中のカレンチャンは4x3が最高だってこの世界のYUSYNの血統ライターもたぶん言ってます!カレンチャンがどんどん薄くなっていく次代のために必要な配合です(ガンギマリ)

実際、いくら牝系として確立しているとはいえカレンチャンが血統表内にないというのもそれはそれで寂しいですからね

競馬がカレンチャンに支配されているのではなく、カレンチャンこそが競馬なのデース

怒りの2046年

OKBくんがデビューしたので、これからいっぱい乗せてあげようと思います

テイクイットイージーだぜ、君ならこの程度の英語はわかるだろう

成人男性にそれ言うのは半分馬鹿にしてるのでは?エルは訝しんだ

例の牝系命名規則により、馬名にRが使えないのが残念ですね

頭文字A~Mはネタにはさして困らないが自由度もそこまで高くない絶妙な塩梅ですね。単純に牝馬の頭文字をとるスタイルならSとかRとかいくらでも使えてやりやすそうですが、逆に被りも増えて一長一短かもです

カワイイアルベルト(ノヴェリスト系架空産駒)子系統確立

2046年末、カワイイアルベルトが系統確立しました!

母は牝馬なのに牡馬三冠のカワイイアドルフです。が、それ以上にこの血統表が嫌いな人はまぁいないんじゃないでしょうか!

ノヴェリスト、母父エイシンフラッシュというドイツ系の煮凝りですね。げんさくでの双方の種牡馬戦績を鑑みると夢のある血統です

ドイツ系は馬産規模の割にちょくちょく日本競馬界に顔を出すの面白いデスよねぇ

そんなこんなでST、SPどちらに転んでもこの子は立てようと思っていました。零細血統としても親スインフォードは優秀ですしね

ただどちらかというと芝よりダートが得意な馬が多く、後継に定めた馬もダート系なので、メインの血統というよりは日本馬産のバリエーションのひとつとして保守していくことになるでしょう

怒りの2047年

カレンブラックヒル×カレンモエ直系の後継馬が出ました

いいですね、えぇ

げんさく配合は大事にしていくデース

ちなみに滅茶苦茶な早枯れで、3歳春には使い切ってました。それでも種牡馬にはなれたのでオッケーです

カワイイエベレスト(ギンザリングラス系架空産駒)子系統確立

2047年末、カワイイエベレストが系統確立しました!母方からST系を引き継いでくれましたね

国内は勿論なんですが、海外でもCPU生産馬がBCクラシックを制したりと中々ド派手な種牡馬戦績を誇っています

ちなみにこの父系はアラモードの代から芝◎ダ〇という両刀構成なので、ダート馬も普通に出せます

ギンザリングラス要素+114514点

ダート走ったのも無駄じゃなかったんデスねぇ……

馬もまだ若いですし、後継は考える暇もなかった訳ですが……いっそ上で紹介したアルベルトを父に持つ牝馬を使って、パーソロン×ブランドフォードを狙ってもいいかもですね

マックイーンさんの再生産ですね。ミスプロが二本入りますが、母系なのでまぁ許容範囲です

プレザントロピシオ(サハラスカイ系架空産駒)親系統昇格

同年末、プレザントロピシオが親昇格しました!

こちらでは後継種牡馬の種付けをしていましたが、本体や他の枝も盛況だったみたいです。異系血統はモテますね!

ブランドフォードパーソロン、リボーとなんだか昭和みたいな血統が流行ってますね。これがリバイバルブームですか

少なくとも20年代のスピード競馬は死んでそうデース

欧州のガリレオこそ減りましたがミスプロは依然健在ですし、日本一位はお父ちゃん系(ディープ未独立)、米国一位はストームキャット系なんですけどね

怒りの2048年

宝塚記念でキチレコが出ました

ワールドレコード2秒更新してるんですけど……

ワールドレコード(条件戦)、にしてもクラブ馬デスか

さすがにクラブ馬の名前全部付けるのは現実的じゃないです!頭数が多すぎます!

ちなみにこの馬ですが、確認したところサブパラの良いスピB+晩成馬でした。たぶん展開がすごいハイペースだったんでしょうね

ターフの魔術師FKNGの面目躍如です

怒りの2049年

クラブ馬に秋天WHCを阻止されまくりました。上のセレナーズカワイイです

えぇ……(困惑)

別にクラブ馬なら獲ってもいいんじゃないデスかね

その馬エベレスト産駒なんで別にWHC要らないんですよね、他に優先したい馬がいるので

こんな画面はじめて見た(素)

WHC当週に引退させようとするプレイを果たして公式は認識しているんデスかね……

こういった場合は最低でも前週のセーブデータを置いておき、騎手変更や追加登録しての大逃げ等でガチャれば勝てます。このクラブ馬の主戦はヨーイチさんですから、それを奪いさえすればチェックメイトです

ただ今回はセーブデータを5月5週しか取っていませんでした。WHCの開催地域は普通に6月末の抽選なので、再度秋天が選ばれるかは不明です

……という訳で、続けるかやり直すかなんですが

勝てないならしょうがないね。通しましょ

WHCは来年もある可能性はありますし、そもそも架空期間にマジになってどうするのってのもあります……

あ、ついでにここで負けたカワイイディライト(サトノダイヤモンド系)の騎手は育成中のOKBくん(22歳)です。TKパパ主戦だったら勝ってたでしょうね

OKBくん自責の念ですごい顔してそう

エタンヴィタール(ジャックホブズ系架空産駒)子系統確立

2049年末、エタンヴィタールが系統確立しました!

誰?って方のために説明しますと、ネイティヴダンサーからエタン、シャーペンアップから繋がる父系になります。親系統はネイティヴダンサーです

おかげで2049年にもなって、欧州の血統支配率一覧にネイティヴダンサーの項が残っている状態でした。現在はデインヒルより多いくらいです

まぁレイズアネイティヴを通さないネイティヴダンサーは父系では言うまでもなく零細なんですが、母系から入ってる馬は意外と多かったりします。フラッシュさんやネオユニさん、タイホ君とかにも入ってますよ

今回は零細血統保護の一環で保持したのが上手くいったといった感じです。たぶん数年後に産駒のカワイイガリポリが確立すると思います

完全零細と言いたいところですが、母父のモンジューがけっこう邪魔なシーンが多いです。欧州の馬産は難しいですね……

欧州にはSSかナスルーラのなんかしらでも持ち込むのがいちばんデース

 

 

 

 

続きました↓

faflasciety.hatenablog.jp