真夏の夜のWinning Post

ウイニングポスト等をやります

【ウマ娘】キングヘイローと往くチャンミ【チャンミスプリント(阪急杯)】

日記です。攻略記事ではありません。

 


※微課金勢です。

 

 

 

 

序文

チャンミお疲れさまでした!

というかこのブログウマ娘やってたんデスね

↓普段はウイポでこういうことをしています。よければ見てやってください

faflasciety.hatenablog.jp


今回はキングちゃんと走ったチャンピオンズミーティングの結果を振り返りたいと思います!

結果発表

いや草

アナボ不発しました!w

最終コーナーを大外回りながら7位で通過した時点であちゃーという感じでした

という訳でチャンミAグループ優勝できました!勝ったのは通常カレンチャンです!!!

カレンチャンテーマでブログ書いてた甲斐がありましたね

エ、エルには幸運な先行で一着に立ってそのまま運勝ちしたように見えるデース

編成

カレンチャン

カレンチャンです!逃げ複数展開の対策枠、幸運先行狙い枠としての先行なので割となんでもよかったのですが、ちょうど育成時期にすり抜けでやってきたので使おうかなと

結果的にカレンチャンがいちばん道中安定して勝ち続け、決勝も勝っちゃうんですから何が起こるかは分かりませんね

ちなみにこのアカウントは必要なサポガチャのみを一生ガチャガチャするタイプのアカウントなので、キャラガチャは全然引けていません。当然花嫁カレンチャンなど持っているはずもなく……

まぁ勝てたんだからいいんじゃないデスか。完凸ドゥラメンテを崇めるデース

キングヘイロー

まずはキングちゃんからです!ちなみに決勝で使ったのはAグル期に作り直した個体です。一応フォローすると、アナボ使えばちゃんと勝てる個体ではありました

上手くいけば決勝でも戦えるという期待感はありましたが、決勝は運がありませんでしたね

次回チャンミが春で確定したんでそこに期待するデース

バンブーメモリー

ラストはバンブーメモリーです!といってもこちらは因子周回時の個体で、あくまでキングちゃんの順位を適度に上げるための役でした

実際かなりの試合でいい具合にキングちゃんの順位を調整してくれていました……ただ決勝時はこっちが最速タイミングで6位だったんですよねぇ

当て馬的運用はあまり褒められたものではないですが、最後に因果応報となりましたか

こういうシステムを組むならちゃんと仕上がった追い込みを用意するのがいいんでしょうが、あいにく短距離追い込みなんて用意する気力はなかったんですよねー……

まとめ

キングちゃんの戦績は残念でしたが、このブログを立ち上げて初めてチャンミでプラチナ取れました!

それは素直に喜んでいいと思います

勝ったカレンチャンも非環境の通常衣装デスから、勝ち方はさておき健闘デース

今後もチャレンジは続けていきましょう

次回のマンスリーはよくわかんねぇので様子見で、次回チャンミはマイルです。正直厳しいらしいですが、新シナリオもありますし頑張っていきましょう!