真夏の夜のWinning Post

ウイニングポスト等をやります

【ウマ娘】キングヘイローと往くチャンミ【チャンピオンミーティングロング(有馬記念)】

日記です。攻略記事ではありません。

 


※微課金勢です。

 

 

 

序文

チャンミお疲れさまでした!

というかこのブログウマ娘やってたんデスね

↓普段はウイポでこういうことをしています。よければ見てやってください

faflasciety.hatenablog.jp


今回はキングちゃんと走ったチャンピオンズミーティングの結果を振り返りたいと思います!

結果ですが、無事にグループA決勝に到達出来ました!


決勝2位なのにブログ書くんデスか?

日記だからセーフ!

編成

まず今回使ったウマ娘ですが、期間中に作り直した個体を逐次投入しています

準備不足の成れの果てデース

そんな訳で紹介するのは一番使っていた個体になります。個体は変えましたが、種類はこの三人であることは変わりないです

ナリタトップロード

他正道・下り坂巧者・怪物・レースの真髄・心

期間中に作り直したトップロードさんです!作り直した甲斐あって、決勝でも二着についてくれました

やっぱりNTRがナンバーワン!

ただ決勝で半バ身差した相手もトップロードさんだったので、なんというかやりこみの差を感じましたね

Aグル2回戦での勝率はけっこうよかったです

キングヘイロー

他、お先に失礼っ!恐れぬ心、下り坂巧者、無我夢中、大急ぎ、最高峰の夢

キングちゃんです!今回は普通にいまいちな戦績でした

終盤に全然速度が出ないんですよね、無我夢中の計算間違えたんでしょうかと思ったんですが、名誉のために補足すると後述するブライトさんの二着に付いてることもちょくちょくありました

つまり単に強くなかったということですね

決勝で一回だけ使った個体はスピ3スタ2で、まぁまぁ良さげにも見えたんデスけどねぇ

LoHはともかく、チャンミの私の勝率悪くないかしら……?このタイトルは?

あともうちょっとで春ウマ期間なのでもうちょっと待ってください!

メジロブライト(通常)

他、動かざるごと羊蹄山の若し、恐れぬ心、下り坂巧者、無我夢中、ロックオン、最高峰の夢

最後はブライトさんです!この個体だけはよく勝ってくれて、最初から最後まで現役でした

なぜ通常種なのかと言うと、どうやらブライトさんが使えると中途半端に小耳に挟んだ結果です。ちょうどウイポでもブライトさんの血統を使ったばかりだったのでそういった所もポイントでしたね。ちなみに同業(ブライトさん通常種)の方は、マッチング相手には一人もいらっしゃりませんでした

まぁ勝ってくれたらいいのではないでしょうか

実際エース格と言っていいくらい勝ってくれたんですが、最後の最後で決勝3位でした。終わりよければ~の逆ですね

まとめ

前回の凱旋門よりは抗えました!

結果的にはそうなりますね

3位→2位と来ているので次回への期待が高まるデース

次回はリーグオブヒーローズですが、川崎記念なので参加は見送りします。となると二月のチャンミですか。個人的には早く春か三周目衣装がきてほしいのですが

それと先週完結したウイポも含め、当ブログはこの記事で今年最後の更新になると思います。また来年お会いしましょう。よいお年を!