真夏の夜のWinning Post

ウイニングポスト等をやります

【ウマ娘】キングヘイローと往くLoH【リーグオブヒーローズ長距離(菊花賞)】

日記です。攻略記事ではありません。

 


※微課金勢です。

 

 

 

序文

リーグオブヒーローズお疲れさまでした!


イベント自体は終わっていないんですけどね

というかこのブログウマ娘やってたんデスね

 

↓普段はウイポでこういうことをしています。よければ見てやってください

faflasciety.hatenablog.jp


今回はキングちゃんと走ったリーグオブヒーローズの結果を振り返りたいと思います!


リーグスコア

リーグスコアですが、無事にプラチナ4に到達出来ました!


32000ライン行ってないのにブログ書くんデスか?

日記だからセーフ!

編成

編成ですが、前回の反省を踏まえて先行2、差し1にしました!

どうでしたか、変えてみて

逃げに逃げきられる展開が少なくなってかなりよかったです。あと相手が逃げ1編成だったときはカモにできましたね

最終コーナーで無慈悲に先行に捕まったキタちゃん数知れずです

ナリタトップロード

まず今回の主役のキングちゃん……ではなく!今回の大エースであるトプロさんです!

完走一度目の個体にあるまじきスタッツの暴力で並みいる強敵をぶっ飛ばしてました!

この期に及んでキャラパワーに頼るとは、ファンデッカスの風上にも置けないデース!

だって30連で引けたんですもん!そりゃ使いますよ!

磐石の構え採用なんですね。使用感どうでしたか?

良い時は良い、無駄な時は無駄という感じです。多少逆噴射するシーンもありましたが、それ込みでもステータスで同格の先行より前に着けてる率は高かったかと

一方で、序盤に埋もれてそのまま凡走する例がありました。不審死率はライスさんより高かったです。なんでかは知りません!

不安定さこそありましたが、それでも我が家の大エースとして期待以上の活躍をしてくれました

 

キングヘイロー

二番手はキングちゃんです!縁故採用と言われない程度には勝てました

見た通りですが、スタミナ足りてません!快速がスパート前に来てギリギリといった所です

お陰で一生サトちゃんとカフェさんの顔色を伺って生きなければいけませんでした

ただ流石に無我+シュースタ+乗り換えと発動すればそこそこスピードが出ます。相手のローレルさんやサトちゃんにうちの先行組が抜かされたら、キングちゃんお祈りゲーミングの始まりです

あと今回は編成のお陰か、後方ポツンがほぼなかったのでそこは良かったです

まぁ固有一つが完全に腐ってる割にはよくやったんじゃないデスかね

屈辱だわ……次は絶対大活躍してやるんだから!

来春がんばりましょう!

ちょっとスペさん!!!

ライスシャワー

三番手はライスさんです!

選考理由ですが、トプロさん&キングちゃんは確定として、あと一人先行がほしかったんですよね

マックイーンさんでもよかったのですが、やはりここは「淀の申し子」ということでライスさんを選びました

つまり縁故採用ということですね

でもでも、一見スタッツはトプロさんに勝ってる要素ないですけど、序盤の順位争いはこちらの方が強かったです。動きを見ていた感じ、登山家と決意の直滑降で逆噴射を躱しているように見えたんですがどうなんですかね

トプロさんが謎の不審死したときはエース代理として好位差しきりして貰いました。まぁそんなに速くないので、よくうちのキングちゃんに捕まってましたが……

最終日に相手のUE2トプロさんを競り合って倒したりと、中々名勝負メーカーな三番手でした

相手の所感ですが、まずスタミナ舐め舐め勢とよく会えました

シービーさんとかタイシンさんがいても意外とキングちゃんで競り合えてたり、ライスさんすら抜かされなかったりが頻発してましたね

あと今回のコースは王手が無効加速なのが知られてないのか、けっこう見かけました。終盤で抜かされたあと「相手全員王手光れ!!」とおもってたら本当に全員光ってそのまま逆転できたこともありましたね

LoH用の育成するのが面倒なだけデース

厄介だったウマ娘ですが、まずローレルさんは中盤めちゃくちゃ進出してくるのでひやひやしました

スタミナ足りてるローレルさんは本当にキングちゃんお祈りかトプロさんがpower!で捩じ伏せるかの二択です

あと正月サトちゃんは強敵でした。キングちゃんのスタミナがカツカツなので単純にスタミナデバフが苦手です

あとは逃げ2編成ですかね。トプロさんが頓死すると、ライスさんだけでは追いきれないこともありました

まとめ

色々ありましたが、半分趣味構築でプラチナ4乗ってくれたので満足行く結果でした!

磐石はちょっとオカルトっぽいデスけどね

オカルトでも勝てばよかろうなのだ、ですよ

次回は凱旋門チャンミを取り上げることとなると思います。今度こそキングちゃんに活躍して貰いましょう!