真夏の夜のWinning Post

ウイニングポスト等をやります

【ウマ娘】キングヘイローと往くチャンミ【チャンピオンミーティングクラシック(凱旋門賞)】

日記です。攻略記事ではありません。

 


※微課金勢です。

 

 

 

序文

チャンミお疲れさまでした!

というかこのブログウマ娘やってたんデスね

↓普段はウイポでこういうことをしています。よければ見てやってください

faflasciety.hatenablog.jp


今回はキングちゃんと走ったチャンピオンズミーティングの結果を振り返りたいと思います!

結果ですが、無事にグループA決勝に到達出来ました!


決勝3位なのにブログ書くんデスか?

日記だからセーフ!

編成

まず使ったウマの紹介に入る前に意識したこととして、セイリオスは不使用ということです

有効加速を縛っていくスタイル

うちの育成で一番~三番人気を取れる気がしなかったので、基本はシュースタにしていました

結果的には予想通り人気取れなかったですし、常に低人気なUFテイオーさんがエースになってAグル決勝進出できたので、ある程度意図通りになったかなという感じです

トウカイテイオー

今回の大エース、テイオーさんです!

大エース(UE未達)

今回のコースは前残り王手ピカピカゲーミングですから必要最低限あればよかろうなのだーッ!

後はまぁ右回りが取れたくらいですかね。それ以外は何の変哲もない仕上がりじゃないでしょうか

キングヘイロー



キングちゃんです!酷い着順。と心の中のラモーヌさんが呟いてしまいます

これには深くない訳があって、王手ピカピカゲーミングの参加権は1~6位なんですよね。ですのでたいていの場合キングちゃんは参加できずにずり落ちていきました

差しを輝かせたかったなら差し1追い込み2がよかったんでしょうね

そもそも追い込みは直一の汎用入手が直近すぐデスから、育成ウマの資産的にちょっと選択肢になかったデスね

逆に言うと王手さえ光れば、具体的に5位くらいまで上がってきていれば勝ち目はあるということです。実際Aグル進出はそういう試合をキングちゃんが2勝決めてくれましたからね

スペシャルウィーク

最後は私です!先行2、差し1にするために適当に作成した私になります

お役目としては盤石の構えでテイオーさんより前を走って、適当なタイミングで抜かれて継承シュースタのトリガーになることでした。私を踏み台にしたぁ!?

ウマ娘ではよくある事

あとは逃げが多いレースだと、テイオーさんより私の方が前にいるので、相手の逃げを捕まえて本体シュースタで追っかけます。まぁ流石に力及ばずのこともありますが、割と行けたりもしましたね

ちなみに今回の決勝ではこの私が三位に入ってました。三位じゃどっちにしろ同じなんですけどね

まとめ

道中のマッチングがチョロくて助かった(本音)

Aグルでも抵抗できないくらい力の差がある相手とは思ってたほど当たりませんでした

チャンミ参加は久しぶりなんで、たぶんマッチング改善されたんじゃないかと思うデース

次回はリーグオブヒーローズですが、差し追い込みが弱いそうなのでどうしようかちょっと悩んでます。ウイポの撮り溜めしたいですし、お休みでも全然いいんですが

更新されたら次回、そうでなければ次々回お会いしましょう