真夏の夜のWinning Post

ウイニングポスト等をやります

【ウマ娘】キングヘイローと往くLoH【リーグオブヒーローズ短距離】

※日記です。攻略記事ではありません。

※微課金勢です。

 

 

序文

リーグオブヒーローズお疲れさまでした!

イベント自体は終わっていないんですけどね

というかこのブログウマ娘やってたんデスね

 

↓普段はウイポでこういうことをしています。よければ見てやってください

faflasciety.hatenablog.jp

 

今回はキングちゃんをメインに走ったリーグオブヒーローズの結果を振り返りたいと思います!

 

リーグスコア

リーグスコアですが、無事にプラチナには到達出来ました

最高ランク行ってないのにブログ書くんデスか?

日記なのでセーフ!

正直このランクが高いのか低いのかは知りません!UG編成ならこんなもんじゃないでしょうか、知らんけど

編成

編成ですが、逃げ1と差し2で行きました

差しを使う編成でしたら先行2差し1とかが多いらしいですが、逃げなのは何か理由があるのでしょうか

普段チムレで使ってる個体です!

あっ(察し)

今回キングちゃん以外は大昔に作ったチムレ要員を使用しています!ウイポやりたかったので!

ウイポやりたかったならしょうがないデスね

キングヘイロー

キングちゃんです!勝率はチーム内でダントツでした

他が勝っていないだけという見方も出来ますね

やりたいこととしては中盤は追い抜きでうまく前に出て、最終コーナーで差し系加速スキルでモブを抜き去りながら先行の継承加速スキルを発動~って感じです

実際やりたいことが決まったらそこそこ良い速度で走ってました。やはり信じるべきは加速と脚質補正です

反対にモブが全然中盤にいなかったり、追い抜きがなかったり、加速が鳴かなかったりすると後方ポツンするので、LoHにあるまじき運ゲー構築デスね

格上の相手にはもう少しスピードを盛れていればと思えるシーンもありましたから、夏と右回りくらい粘っても良かったかもしれませんね

 

エアグルーヴ

 

続いてエアグルーヴさんです。これはチムレの個体を流用しています

作成当時の心境はよくわかんないですけど、とりあえず博打とアナボリックが重なったら強いんだなって

紛れもない運ゲー構築……

スピードの割には健闘したんじゃないデスかね?

差しが有利になりやすい編成を使っているからそれはそうなんですけど、こっちはアナボリックを積んでるので後方ポツンのリカバリはあるんですよね

サクラバクシンオー

最後はバクシンオーさんです

正直なんで地固めないのかよくわかんないですけど、序盤の加速が弱すぎて相手のアストンマーチャン相手に終盤まで競り合えないのがかえって良い感じに働いていたシーンが何度かありました

差しを使いたい場合、巷のテンプレ通りに逃げ無し編成がよさそうですね

あとごくたま~~~~に逃げ残りの展開で勝ってくれましたね

でも印象の割に8%も勝ってるんなら正直上出来デース

まとめ

ぶっちゃけちゃんとグランドマスターズの育成方法を調べてからやるべきでしたね

全力を尽くすのにも手を抜くのにも、事前知識は大事です

近々新しいシナリオが来るらしいので、その時はお勉強してから取り組みましょう

おーっほっほっほ!次回も私、キングが活躍してみせるわ!

なお、次回の対人がダートコースだったらキングちゃんは出しません。適正E未満の魔改造はしない(単純に面倒)主義なので

そんな感じで今日はここまでです。読んでくださってありがとうございました!