真夏の夜のWinning Post

ウイニングポスト等をやります

【ウイニングポスト9 2022】カレンチャンのカワイイ世界征服!⑤【2031~2036】

ウマ娘ネタが多分に含まれます
※なんでも許せる人向けです

 

 

怒りの2031年

ラクルちゃんは国内無冠でしたが、晩成ですのでもう一年やらせてみましょうか

ん、そうですね

ぶっちゃけもう牝馬の数は足りてる状態デスからねぇ

あとのトピックは他所に売ったカレンチャン牝系がWHCに勝ったことくらいでしょうか

母父サトノクラウン(迫真)

エルの牝系の活躍はいいデスね、えぇ

あとはギンザリングラス改良計画ですが……

私は……私はなんて無駄な時間を……

グラスが珍しく弱ってるデース

坂路ガチャはほどほどにしましょう!ちなみにアルプスという名はアラモードのA系と、母アルピニスタにかけたものです

アンクルモー子系統確立

なんで無系なんですか!?

あーあ

これは教育やろなぁ……

調べたら普通に情報ありまして、インイクセスのST系確立が必要だそうです。このシナリオでは無理ですね

ついでにげんさくでは零細父系、そして早上がりという特徴を持っていて、息子のナイキスト共々種牡馬としてかなり好調です。国内だとウィルソンテソーロが母父で持ってますね。正直日本でも牝馬の数さえ揃えば母父として流行るんじゃないかな~なんて思ってるんですが、どうでしょう!

ちなみに日本でカロ系の種牡馬と言えばビワハヤヒデゴールデンフェザントと続くデース

悪質なチェリーピッキングです!!!ちゃんとアドマイヤコジーンみたいに頑張った馬もいます!!!

モーリス子系統確立

同年末、モーリスが系統確立しました!

スクリーンヒーローからの連続確立ですね。サドラーがST系のシナリオでは両親STで大変使い勝手のいい種牡馬となっています

一方76年シナリオのグラスちゃん系は、主にグラスちゃんのSP化とスクリーンヒーローによる無系化でチャートが複雑化しがちですので、ロベルト系の中でもちょっと敬遠しがちというか……

ついでにウイポ10ではサンデーサイレンスSP系化により、スクリーンヒーローが両親SP系化しますので、少なくとも無系化はしないです

モーリスがST系化するから結局グチャグチャになるじゃないですか……

怒りの2032年

残業したミラクルですが、BCフィリーメアターフを獲りました。まぁ国内では依然無冠なのですが……

なんでそんな珍妙なことに……

国内が魔境というだけデスねぇ

あと、アルプスくんですがちゃんと三冠を取れました

あれだけ坂路を叩いて、心肺強化までして適正上限2700までなんですけどね

流石に母父フランケル春天には届きませんね、もう一代要りますか

逆に言うともう一世代で届きそうデスよねぇ。2700上限で菊勝てるのは国内の長距離レベルの低下を感じるデース

ステイヤーズミリオンも平気で3200上限の馬が勝ってたりしますから

前回のSPステイヤー庭と比較して明らかにステイヤー種牡馬が少ないのが原因でしょうねぇ

キタサンブラック子系統確立

2032年末、キタちゃんが系統確立しました!

適当プレイでも無系のお父ちゃんからSP系を生やせ、事前にエディットや確立を積んでおけばブラックタイドST系化、バクシンオーさんST系化で両親ST系化も可能です

今回はSSで一本使おうかなと思っていたときに、ちょうどキングちゃん牝系からイクイノ練成しようぜ!って流れになり、確立を決めました。まぁ年代的にもSS直子より狙いやすく、無系確定のステマ族よりリターンは大きいとは思います

一番いいのはやっぱりディープをさっさと親昇格させるルートだとは思うデース。タイドから立てるならともかく、ディープの親昇格済ませてからやっても全然間に合う感じデスからね

ドゥラメンテ子系統確立

そして同年末にドゥラメンテさんも系統確立です!同時確立が地味にエモですね

現在進行形で大流行している父系ですが、確立を狙う際は自己所有しないと早逝してしまうので気を付けましょう!

あとウイポ9 2022ではキンカメのST系化か確立阻止をしない限り無系です

怒りの2033年

今年は三歳馬が豊作でして、カレンチャン牝系の重賞81勝、G1勝利数53勝です

ヒェッ

ちなみに米国三冠、米国牝馬三冠、欧州オークス三冠と欧州牝馬マイル三冠がいるデース。そして米国は両方エルのB牝系デース!

管理頭数の関係で、今まで古馬を取っていなかったのですが、ちょっと燃えて来たのでどこまで伸ばせるかやってみましょうか

史実期間が終わった瞬間に慈悲が消し飛ぶプレイヤーの鑑

オーセンティック子系統確立

2033年末、オーセンティックが系統確立しました!

げんさくでは2020年のケンタッキーダービーBCクラシック勝ち馬です。ウイポだと適正距離的に2400は届かないはずなんですが、折り合い持ちの騎手が乗ったらふつうに三冠取っていきますね

今回は系統特性に拘らず勢いのある父系を作成する一環として、父イントゥミスチーフと共に確立を狙いました。エルちゃん牝系とかだとけっこうSP系のカレンチャン牝系も多いので、SP系の種牡馬もいてくれていいです

ちなみにウイポ血統的にはストキャ×ミスプロ(ゴーンウェスト)にニアークティック二本なんで、そこまで優秀というほどではないデース。キングのサーアイヴァーみたくニアークティックの片方を親昇格して対応もしづらいデスね

SP昇華Lv2でボールドルーラーエーピーインディが入っていないのをどれくらい評価するかですね

怒りの2034年

昨年に米国三冠を勝ち、ペガサスCとサウジを勝った馬がドバイWCを締め出される事故はありましたがわたしは元気です

ごくまれによくありますよね

芝◎ダ◎の欧州馬とかいるせいでそっち優先されたんデスね

おまけにその馬がうちで生産して売った馬に負けたのでドバイWC制覇は来年です

レースは毎年やりますし、うちで生産した馬=箱庭に寄与する父の馬なので、マクロ視点だと別に構わないんですけどもね

それと今年、ギンザリングラス血統での春の盾奪還計画最終章の馬が用意出来ました

ドバウィにオペラオーさん、カレンチャンの4×3牝系クロス……

どう見ても長距離の馬じゃないデスけど

正直芦毛の馬が出るまでガチャガチャしたい気持ちも否定しがたいですけど、三代連続で確立も見据えるとなるとかなりガチガチに詰めた方が望ましいと言いますか

まぁ来年も様子を見つつ、という感じですかね

それと今年はとうとうMTBさんをリーディングジョッキーにすることができました!

なおKWDもLMRもIKZEもみんなとっくに引退してます

中距離Sに逃げ先⦿とイン突き特性があるんで、実力足りないけど勝たせたい馬をイン突きで強引に勝たせるジョッキーになったデスね。新馬教育ないんで晩成馬は他に任せるんデスけど

狙ったわけではないのですがマーク屋の特性がまたいいですね……前回見たかった光景がついに見れました。私は満足です

まぁMTB異常偏愛者はさておき、2020~30年代を駆け抜けるにおいてはスピードキャップ突破したモブ馬やスーパーホース共に徴収されない騎手はえらいですよね。みんなもお気にの騎手を鍛えましょう!(鍛えきるまでの戦績は保証しません)

怒りの2035年

ようやくカレンチャン牝系による主要G1スタンプラリーが終わりました

それと今年はうちの生産馬で日米英愛仏ダービーを制覇です。うちの生産馬=すべてカレンチャン牝系ですので実質カレンチャン牝系による制圧ですね

ある意味世界征服は概ね完了したと言えますが……

ギンザリングラス春天チャレンジの件が決着するまでもう少しやるデース

という訳で、春天チャレンジが決着したら複数年をまとめつつ年代スキップを繰り返しまくる方向で行きましょう

カワイイエベレスト(4代父メジロマックイーン)

さぁ春の盾を取りに行きますよ!

血統表がマジで乾いた笑いが出てくる気持ち悪さデース……

とんちき血統名馬はウイポの華です

流石にアルピニスタは弁明の余地ありませんが、カレンチャンの4×3牝系クロスはもうけっこう生産してます

怒りの2036年

思い付きで立て始めたダイヤちゃんが順調なこと以外、特に何もないです

そう……

エベレストはまだ2歳デスしね

そうですね、せいぜい面白かったことと言えばこの馬なんですが……

ドトオペは近代競馬の結晶だった……?

たぶん父馬(欧州リーディング1位)のことを言ってるんだと思うんデスけど(名推理)

あ、そうだ。ご紹介していなかったと思いますが、アナトリアはうちで生産した架空馬です。いつもの芝ダート両刀の覚醒スピS馬なのに、精神が腐ってるせいで遠征ができずに一生ペガサスCとBCウロチョロしてました。引退後は米国で付けられる血統じゃないので欧州送りにしました

それと今年の末、懐かしい顔ぶれの方が騎手デビューです

まぁヨーイチじゃないですか!まだ息子さん調教師やってますよ!

ガンガン任せていきましょう……ところで二周目の騎手も一周目と同じ年で引退するのでしょうか。架空期間の知識がないのでまったく見当もつかないのですが




 

 

 

 

 

続きました↓

faflasciety.hatenablog.jp