真夏の夜のWinning Post

ウイニングポスト等をやります

【ウイニングポスト9 2022】キングヘイローを系統確立で良血にしよう!⑨終【2010〜2011】

ウマ娘ネタが多分に含まれます
※なんでも許せる人向けです

 

 

怒りの2010年

前回、キングちゃんがそろそろ確立しそうと言いましたがあれは嘘です。確立待ったなしです

ですので私たちが全員確立する前にキングちゃんの血統表が完成して終了です

あのさぁ……

イワナ書かなかった?今回中に黄金世代全員確立させるって

それは本当に言っていません

 

ホーリーブル子系統確立

2010年末、ホーリーブルが子系統確立しました!

零細ST系、デヴィルズバッグプレザントコロニーで煮詰まった血統の薄め液としての確立です

なおホーリーブルの後継はしっかり母父プレザントコロニー、母母父デヴィルズバッグを付けている模様

……日本からまた何か持ってきましょうかね、グレエスちゃんとか

デインヒル親系統昇格

同年末、デインヒルが親系統昇格です!

父系では使っていないんですが、ファインさんやヴェンジャンスオブレインを通じて母系には入り込みつつあります。シユーニも母父デインヒルですね。直系の後継は知らないです

都合のいい関係って奴デース

スペシャルウィーク子系統確立

そして同年末、私が確立しました!

私の後継を二頭立てて親系統に昇格するプランもあったのですが、ST系化する都合のいい産駒がでなかったのでどうしようか悩んでます

開き直ってこの系譜だけSP系で繋いでいくというのもまぁ無しではないです

怒りの2011年

競走はもういつも通りなので割愛しましょう

あ、一応オルフェーヴルを所有して走らせています

流石にマックイーンさんを確立してオルフェーヴルもゴルシさんもスルーというのは勿体ないですから、ステイゴールドを確立させようと思ったんですよね

同一馬主からし三冠馬が出なくて競馬界冷え冷えになってそうデスね

そこら辺は都合よく脳内補完しながら遊びましょう

エルコンドルパサー子系統確立

まず2011年末、エルちゃんが確立です!

エル圧勝~っ!

こちらは一応後継っぽいのも用意してありますので直系も残せるとは思います

サドラーズウェルズ親系統昇格

そして同年末、サドラーズウェルズの親系統昇格がありました!

……邪魔するどころかモンジューさんの確立支援までしていたはずなんですが、随分かかりましたね?デインヒルの昇格はむしろ早かったのにどうしてでしょう

欧州はシャーリーハイツの確立を目指した辺りから大々的に介入し続けていましたから、サドラー系の架空種牡馬が少なかったのではないでしょうか。デインヒルは豪州も地盤に持っていますから、そこで逆転現象が起きたのでしょう

アルザオの代くらいから、中距離路線は架空馬でボッコボコでしたからね

……それと今年、もう一つ系統が確立しました!

キングヘイロー子系統確立

ダンシングブレーヴ親系統昇格

キングヘイローが良血になった世界で

おーっほっほっほ、見なさい!この金色に輝く血統表を!

最後の確立を終え、大種牡馬因子の数でガリレオを超えました

平成のノーザンダンサーかな?

これは欧州席巻待ったなし!

こうしてキングちゃんは伝説となった

 

      ._
       \ヽ, ,、
        `''|/ノ
         .|
     _   |
     \`ヽ、|
      \, V
         `L,,_
         |ヽ、)  ,、
        /    ヽYノ
       /    r''ヽ、.|
      |     `ー-ヽ|ヮ
      |       `|
      |.        |
      ヽ、      |

      

       

 

┼ヽ  -|r‐、. レ |
d⌒) ./| _ノ  __ノ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

って、ここで終わったら何のためにアルザオ立てたのか分からなくなるじゃないですか!

私も親系統どころか確立すらしていないですよね

ツヨシも確立したいです!

とはいえキングちゃんのための確立はもう残っていませんので、次回以降タイトルを変えて続けていこうと思います

強いて挙げるなら、グッバイヘイロー牝系の確立くらいでしょうか。優先度が高くなかったので遅くなりましたが、そろそろ出来る頃かとは思います

そういう訳で更新自体は続けていきますが、シリーズ自体は〆とさせていただきます。ここまで見ていただきありがとうございました!次回以降は『キングヘイローが良血になった世界で』というタイトルで更新していきます!

 

 

続きました↓

faflasciety.hatenablog.jp