真夏の夜のWinning Post

ウイニングポスト等をやります

【ウイニングポスト9 2022】キングヘイローを系統確立で良血にしよう!②【1976〜1981】

ウマ娘ネタが多分に含まれます
※なんでも許せる人向けです

 

 

怒りの1976年

初期牝馬は母父〇さえつけばいいやの精神

初期繁殖牝馬を買い漁りながらディアマンテの観戦です。主戦はTK騎手。なんと桜花賞オークスを勝ってくれました
あらすてき!
なお大勢に影響はないデース
生産の方はサーペンフロを中心につけました

それとフールズリクエスト75、ギルスコードン75、ハツマモルを購入しています。前二頭はジムフレンチ産の架空馬ですが、ゲーム開始時に確定でいるので使いましょう

怒りの1977年

DLCで手に入れたシアトルスルーで米国三冠、アレッジドは仏国三冠を取りました
あらすてき!
エルはですねぇ、君みたいなかわいいねぇ、レースを蹂躙するのが大好きなんデスよ!
ちなみにEASYなので騎手育成も兼ねて、シアトルスルーにはMTBさんを乗せました。私に乗ってくれる頃には強くなって貰わないといけませんからね……

あの、一応私の鞍上もMTB

エル?

アッハイ

そもそも今回のプレイ、エルちゃんは欧州、私は米国所属になる予定なので日本の騎手には乗って貰えませんよ!
生産は変わらずサーペンフロ中心です。77年末にグロースターク産駒のルリタニアをプライベート種牡馬にしました。別にしなくてもいいと思います(小並感)

怒りの1978年

DLCで手に入れたアファームドで米国三冠、アリダーはヨーロッパでがんばりました
あらすてき!
エルはですねぇ、君みたいなかわいいねぇ、レースを蹂躙するのが大好きなんデスよ!
ジョンヘンリーは晩成なので三歳時はあまり期待していなかったのですが、KJMFTS先生の大外一気でダービー取れちゃいました
確立に関係ない馬の勝ち鞍はガンガン邪魔しちゃってください!
この年でポッセを購入しています!セイちゃんのお爺ちゃんですね。確立はしないですがフォルリの支配率向上に貢献してもらいましょう!
あと今年はカラムーンをプライベート種牡馬入りする年です

怒りの1979年

DLCで手に入れたアファームド、アリダー、ジョンヘンリー、
それと買っておいたスペクタキュラービットで世界を蹂躙していました
あらすてき!
エルはですねぇ、君みたいなかわいいねぇ、レースを蹂躙するのが大好きなんデスよ!
生産は国内はフォルリサーペンフロを半々欧州はサッチとケンマール、米国はフォルリヒズマジェスティといった感じです
ぶっちゃけ欧州はまだやることないです!サッチをつければフォルリの足しになるかもしれないですが今回有力馬は一頭も出ませんでした!
プライベート種牡馬枠はフォルリ産駒のイントレピッドヒーローです!元から高額種牡馬ですし、後年インターコという優秀な産駒が出てきます!インターコはシービー世代なのが難点ですが、難易度EASYで騎手を選べば割と勝ち負けできます!

怒りの1980年

ジョンヘンリーですべてを破壊しました
あらすてき!
エルはですねぇ、君みたいなかわいいねぇ、レースを蹂躙するのが大好きなんデスよ!
今年は架空馬が頑張ってくれましたから、紹介しようと思います

グランダルメ(父ジムフレンチ架空産駒)

画像は種牡馬入り後
77年生まれ。父はジムフレンチ、母父はフォルティノです。勝ち鞍はジャパンダートダービーJBCスプリントハリウッドダービー、シガーマイルHでした

名手KG先生と共に、国内ダートの最前線を駆け抜け、米国でもその能力を示しました
あっ待ってくださいよグラス。ハリウッドダービーは芝デース
今年でハツマモル諸共引退して一気に確立を決めたかったのと、因子が二つほしかったので、G1を3勝したかったのです。当時は若く、架空馬はG13勝は不要ということを失念していました
JBCスプリント勝った辺りで一斉引退を思いついてついつい功を焦ったんデスか
正確には完全にダートレースだと思っていました。ですがまぁ、勝ってくれたので御の字です
生産的にはちょうどジムフレンチの後継がほしかったので助かりました!ジムフレンチの後継というと史実馬バンブーアトラスがいますが、彼は晩成因子持ちです

こちらは因子二つですし、勝負根性がグロースタークから連なっています。柔軟性因子は母系に入った時にメジロ一族と合わせたらいい感じになりそうです!
サーペンフロの母ランニングブルーと母母父メスメイトがぜんきょうだいインブリードなのもなんだか縁を感じますね! ただ一つだけ難点があって……
みごとなパックマンステータスですね!
プライベート種牡馬枠は所有していたハツマモルです!
オート進行で翌年グロースタークが確立するのを確認したので確立次第引退です!

ニジンスキー子系統確立

1980年末、ニジンスキーが欧州型で確立しました!日本型で成立すると私の芝質が軽くなりすぎてしまいますのでこっちの方が嬉しいです!

怒りの1981年

もちろんナスルーラの隆盛を邪魔する形になったためセントサイモンが一位のままである
案の定である
オフッ
やだ!小生セントサイモンの悲劇やだ!
セントサイモンの悲劇(1981~)
(ねぇキング、これ全然健康的な支配率じゃないかなぁ……?)
(しかもこの内訳はプリンスローズ、リボー、ヒンドスタン、ボワイセル、それ以外で
それぞれ一桁パーセントなのよね……)

グロースターク子系統確立

1981年末、無事にグロースタークが確立しました!ただグロースターク引退が1983年末だったので、もしかしたらバンブ―アトラスさえ使えばダルメちゃんは要らなかったかもしれません!
ぶっちゃけリボー系を親系統昇格させるための確立なのですが、せっかく後継も出たことですし母系に仕込んでみましょうか
今年はフォルリが引退してしまうので、プライベート種牡馬にして保護します!早くジョンヘンリーを引退させたいのですが……
ともかく再来年はインターコの年です!ダービーまでなら走れるので、クラブのミスターシービーとほどよく戦って勝ち鞍を増やしましょう!

インターコVSミスターシービーの一騎打ち。そう思われていた年に両馬を歯牙にもかけない化け物が誕生していたことを、この時の一行は知る由も無かったのである


続きました↓

faflasciety.hatenablog.jp