真夏の夜のWinning Post

ウイニングポスト等をやります

【ウイニングポスト9 2022】ホーンビームを系統確立してトニービンを大繁栄させよう!⑫【2026~2034】

ウマ娘ネタが多分に含まれます
※なんでも許せる人向けです

 

 

怒りの2026年

ダイヤちゃんは今年確立します

やりますねぇ!

なんとかオートよりは格上ということを示せたデスね

サトノダイヤモンド子系統確立

サトノダイヤモンド 系統確立 ウイポ9 2022

2026年、ダイヤちゃんが系統確立しました!

ウイポ9 2022ではダイヤちゃんの史実産駒が未収録なので、ディープが流行血統とか、逆に未確立でお父ちゃん系が流行血統の場合、成績如何で種牡馬入りしない可能性があります。所有したほうがいいでしょう

母系からSP系を継いでますね。ちなみにオーペンは確立無系だそうなので、ダイヤちゃんでピカピカ血統を作りたい人は気を付けましょう

あとはキタちゃんが仕上がるだけで確立作業は終了ですね

怒りの2027年

懸念していたミラクステイヤー×キタちゃんから良さげな牡馬が出ました。オート送りで確認しましたが、けっこうよさそうです

シェリーブルー27(ヒシミラクル系架空産駒)

(お父ちゃん)同系じゃないっすかぁ!

どうせ血脈活性化8本は無理でしたが、7本は目指したほうが良かったデスね

ですが賽の目に従うのもまたウイポです。この子を父系にしますか、スズカさんとライスさんが同血統表にいるの結構美しいですし

配合理論より血統表の名前デース

ちなみに因子表示で潰れてますが、ライスさんの3×4とかいうクロスが入ってます

トーセンジョーダン子系統確立

トーセンジョーダン 系統確立 ウイポ9 2022

2027年末、ジョーダンさんが系統確立しました!

母系継承で無系化、当然のように架空馬での確立です。ウイポ9系で立てる馬ではないです。だがウイポ10では違う!

ウイポ10ではヌレイエフがフォルリの非確立でSP系化、そしてノーザンテーストもSP系化することで、SP昇華配合レベル3を達成するようになります!チケゾーさんとはまた使い分けできる程度には世代も離れてますし、ウイポ10でトニービン繁栄プレイをやりたい方にはいいんじゃないでしょうか

ブラックタイド子系統確立

ブラックタイド 系統確立 ウイポ9 2022

同年末、ブラックタイドが系統確立しました!

キタちゃんからの連続確立で間に合いましたね。ちなみにキタちゃん産駒のSHブラックタイラントは26年産なのでブラックタイドには間に合わないことだけ覚えておきましょう

こちらもアルザオをST系確立すればST系にすることができます。ブラックタイドをST系化し、バクシンオーさんをエディットしてST系化することが出来れば、キタちゃんを両親ST系化することも可能です

怒りの2028年

柵越えもきましたしよさそうですね

名前どうしましょうか

普段っぽくつけるならミラクルカーニバルとかデスかねぇ

うーん。あ、これ付けられないかな……

付けられましたね!

ふてぶてしすぎる……

キタサンブラック子系統確立

キタサンブラック 系統確立 ウイポ9 2022

2028年末、キタちゃんが系統確立しました!

ちゃんと母系からSP系を取っていますね。これが予定していた最後の系統確立です。NKT……

怒りの2029年

セントレジャーくんは晩成なので、今年は動きなしですね

しょうがないね

怒りの2030年

セントレジャーくん。晩成のはずなんですが、地力が違いすぎて2000ギニーも獲って英国三冠です。キングジョージは2着でしたが凱旋門は8馬身差で勝ちました

ハハァ

めちゃくちゃ名前勝ちしてるデース

来年ステイヤーズミリオンだけ挑ませて引き揚げましょうか

怒りの2031年

セントレジャーくんのステイヤーズミリオンチャレンジに失敗しました

あっれれーおかしいぞー

なーにがいけなかったんでしょうねー

これは掛かりましたね……間違いない……

ちなみに勝った馬はリリースしたうちの生産馬(父キタサンブラック)でした

どうするんデス?続けますか?

とりあえず引退させて、本命の〆配合しません?

怒りの2032年

という訳で、これがSP系モリモリステイヤー血統表です。壮観ですね!

ヒシミラクルライスシャワーキタサンブラックメジロブライトマンハッタンカフェスーパークリークサトノダイヤモンド……おまけにサイレンススズカ……

どう見てもSP系って感じじゃないデース!

あとは一生懸命配合するだけですね

怒りの2033年

32年に例に出した牝馬とは別口でよさげ馬がでました!

オフサイドトラップ!!!オフサイドトラップじゃないデスか!!!

ボトムで出会うサイレンススズカオフサイドトラップ……これはまぁ、なんという因果でしょうか

この箱庭を凝集したような血統ですね、素直に感慨深いです

怒りの2034年

最後の馬ですから、珍しくしっかりと馴致を行いました

さぁいこうぜ

ところで名前はどうするデース?

親がセントレジャーなら子はこれでどうでしょう

ステイヤーミリオンくんの活躍に乞うご期待です

次回こそ最終回にしてみせますよ~するする……ヌッ

キタサンブラック親系統昇格

2034年末、キタサンブラックが親系統昇格しました???????

なんで疑問形なんですか……

たぶん例の配合以外の要素をぜんぶCPUに丸投げしていたからだと思います(名推理)

ちなみに確認したところ欧州12%での昇格でした

欧州市場が求めたのはキタサンブラックということデスね

正直まったく想定外の昇格が起こって混乱したという話でした。欧州型の零細SPだったのがよかったのでしょうか。架空期間はやっぱり怖いですね

 

 

次回、最終回↓

faflasciety.hatenablog.jp