真夏の夜のWinning Post

ウイニングポスト等をやります

【ウマ娘】キングヘイローと往くチャンミ【チャンミクラシック(ダービー)】

日記です。攻略記事ではありません。

 


※微課金勢です。

 

 

 

 

序文

チャンミお疲れさまでした!

というかこのブログウマ娘やってたんデスね

↓普段はウイポでこういうことをしています。よければ見てやってください

faflasciety.hatenablog.jp

それにしてもウマ娘記事は久しぶりの投稿じゃないですか?

更新用の画像を撮る前に結果発表ページが消えたり、色々ガバを重ねていました。ちなみにチャンミ桜花賞はB2位、LoH春天はプラ4でした

うーんこの

結果発表

いや草w

王手不発しました!相手先行と逃げばっかりだったんです俺は悪くねぇ!俺は悪くねぇ!

という訳でチャンミBグループ優勝です!勝ったのは通常テイオーさんでした!

このアカウント、ドゥラメンテさん持っていませんでしたっけ?

バカデスねぇグラス、ドゥラメンテなんて環境ポケモンを同程度のサポカで仕上げたらキングが勝てる要素ないじゃないデスか

型落ちキャラに拘る当ブログに悲しき現在――

あ、ちなみにtier外キャラ使って他の方に負ける分には残当なので、このブログでチャンミ批判はしないです。あくまで自チーム内に勝ち目のないキャラを入れて見せポケ枠みたいにするのはしないというだけです

編成

トウカイテイオー

テイオーさんです!今回は継承セイリオスを手に入れられたので使ったのですが、その代償として中距離Aになっています

それでも決勝勝てちゃったんでやっぱり2400は王手ピカピカゲーミングですね

エル、責任を取りなさい

ケッ!?

キングヘイロー

今回使ったキングちゃんです。春ウマの進化スキルくらいしかメリットないですが、王手が光ればワンチャンあります

ただ王手発動順位まで上がる為の中盤スキルと、王手以外の加速スキルが足りなかったな……という印象です。一応まったく勝てないという訳ではなかったですね

エイシンフラッシュ

ラストはフラッシュさんです!

当初はデバフ要員として考えていたんですが、育成一周目で切れ者&距離Sを引いたので普通に育てました。結果として中盤スキルも潤沢になり、キングちゃんよりも勝率高くなっちゃいましたね

決勝でもちゃんと競りかけてきたラモーヌさんに先行ためらいと独占力を被せていたので、まぁ良かったんじゃないでしょうか。最近使えていなかったウマ娘がそこそこ活躍してくれたので、個人的には満足です

 

まとめ

来季ですが、花嫁キングちゃんのせいで石が無いので最悪育成できないかもしれません

次回チャンミはダートとのことです。このブログはキングちゃんのダート魔改造はしないので、理事長の確保の有無によらずどのみち夏休みですね

という訳でウマ娘については次回未定です。更新したいところですが、そこら辺は次のシナリオ次第です。またお会いしましょう!