真夏の夜のWinning Post

ウイニングポスト等をやります

【ウイニングポスト10 2024】キングヘイローを日本の大サイアーにしよう!⑫【2021~2025】

ウマ娘ネタが多分に含まれます
※なんでも許せる人向けです

 

 

 

怒りの2021年

秋天はコントレイルが、JCはエフフォが獲りました

えぇ……(困惑)

おまけにエフフの鞍上たけしじゃないデース

縁を繋ぐのを忘れていました。9 2022時代はどんな新米騎手とも絆コマンドで出会えたんですけどね

言い訳も苦しいレベルの怠慢デース

それとウイポ特有のローテでコントレイルが有馬参戦したのですが、それもエフフォーリアが勝ってしまいました

三冠馬が引導渡されて引退してる……

げんさくコントレイルの方が幸せそうデスね

生産ですが、米国で立てる予定の馬がやっと用意出来ました

キングホーク(キングヘイロー架空産駒)

まぁ。ブラックホークなんてよく残ってましたね

シンジケートが解散になったところをうちで引き取ってました。ちゃんとウイポ的にもライバル配合で、爆発力もおまけされてます!

なお系統的にはヘイロー二本入ってるガバ配合デース

うんまぁそこは少しやっちまったな感ありますね……ただこれだけ因子あれば架空期間を戦う分には十分な爆発力だと思いますが……

モンジュー子系統確立

2021年末、モンジューさんが系統確立しました!

サドラー世界系統のために早逝組を軒並み保護&欧州でセントニコラスアビーを利用といった具合です。もう一押しだったので立ててしまいました

このままセントニコラスアビーは確立でいいと思いますが、そのあとはぶっちゃけ考えてないですね……キングちゃん世界系統化後もゲームを続けるなら、キャメロット辺りを支援して親昇格させてサドラーから離脱とか考えるんですが

シロツメクサ(トサミドリ系架空産駒)子系統確立

同年末、シロツメクサが系統確立しました!

2021年にトサミドリ直系!??!?!?

おまけにお父ちゃんフリーです。リアルにいたらあらゆる血統評論家が職を辞さざるを得ないでしょう。いやぁ~~~罪深いですね~~~!

こういう血統を流行らせてこそウイポです

確立の目的は単純で、種牡馬因子が足りないためやむなく立てたという感じです。母系から足し続けてもいいんですけども、ちょっと父シロツメクサ牝馬が増え過ぎましたのでね。キングちゃん&インザウイングスが入っていない薄め液として活躍してもらいます

ちなみにブランドフォード系はこの確立で滅亡しました

ウイポ特有の詭弁です(ケーニッヒスシュトゥール系は欧米で絶賛繁栄中)

ケーニッヒスシュトゥールが子系統だったらブランドフォードが親昇格していたんですけど、先にケーニッヒスシュトゥールが親昇格しちゃってるので、未だに親スインフォード系です

怒りの2022年

最終配合父グランドラインは欧州マイル三冠です。デアタクさんも三冠取ってるので三冠配合成立ですね

やりますねぇ!

母父ロックオブジブラルタルでいい感じに洋芝カバー出来てたのが功を奏したデース

このままグランドラインは引退して、まだエピファネイアは立ってないですが最終配合を始めてしまいましょう

あ、グランドラインですがprivate送りにしておいてください。万一アスケラまでの連続確立が成立したとき、ローレルゲレイロが親昇格しちゃうので

なるほど、それならグランドラインは早期引退出来た方がいいですね

それとイクイノックスですが、大事に使っていましたらちゃんと無敗で3歳を終えられました

これはダービー勝利後の決戦図画面

カッコいい(小並感)

で、秋天も勝ってJCに行くんですが

は?

LMR嘘デスよね……?

これだからウイポのTKYTKとLMRは苦手です。結局暇していたたけし君に乗り替わって勝ち、その後有馬でコンビ復活して秋古馬三冠達成しました

ローレルゲレイロ子系統確立

2022年末、ローレルゲレイロが系統確立しました!

テンビーを介入してST系にしたので両親ST系での確立です。低スタミナのST系という独特の地位を確立しています

ちなみにST系同士を配合するST昇華配合は柔軟性を上げますが、スタミナに直接補正はかかりませんので低スタミナの系統がそれだけですぐステイヤー化したりはしません。なので低スタミナの系譜にも価値はあるんですね

ステイヤー牝馬と付けたり、スタミナ因子が活性したりしてる内にジリジリ上がってはいくんデスけどね

後継はラインクリーガーですが、枝葉も残しておく必要があります。世界系統化の一員ですからね。親昇格されない程度に頑張りましょう

 

怒りの2023年

競馬ブームを起こすため、イクイノックスは以下のローテで行きましょう

この後はBCターフ、JC、有馬です

がんばえー

凱旋門行くんデスね

強力な史実馬なら芝質が外れていても何とかなります。ちなみに今作はキングちゃんが日本型で確立しているので、ドバイWCも芝適正から外れています

あぁ、本来はキングちゃんなんて確立してるはずがないから、欧州型か世界系欧州型が母父に入ってドバイを走れる芝適正になるという算段なんですね

恐らくそういうことでしょう。結局このローテを無敗で走り切り、競馬ブームが到来です

第九次競馬ブーム

という訳で第九次競馬ブーム、そして史実期間最後の競馬ブームになります

いいですね、えぇ

前回から間が空いて23000ptとはいえ、4歳の20戦20勝でいけるんデスね

ただ無理やりダートを走らせてなお、有馬でギリギリ発生するような感じでした。どこかでレース選びを間違えていたら残業でした

まぁ実は残業してもいいんですけどね(産駒ロストが無いため)

そういえばレジェンド特性は付けます?付けるなら来年もちょっとは走らないといけませんが

イクイノックス産駒の固有&レジェ特継承というのも楽しそうですが、今回は不要ですね

タピット子系統確立

2023年末、タピットが系統確立しました!

いつもの自動確立です。米国はサドラーの関係で滅茶苦茶になっていますがそれでも立つのですから大したものです

なおSP系なので使用する予定はない模様

怒りの2024年

史実期間終了です!そしてキングちゃんが今年で種牡馬引退です

そ、そうですかね……(ローレルゲレイロを見ながら)

ほら、三冠&春天の緑くんとかいますし……

あれは母系のインザウィングスとケーニッヒスシュトゥールが主犯では?

左の能力因子のこと言ってるだけなのであんまり気にしちゃダメデース

ドバウィ子系統確立

2024年末、ドバウィが系統確立しました!

自動確立の欧州型ST系です!ぜんさくでは非常にお世話になりました

今作ではかなり余裕を持って自動確立していたので、支援とかは要らなさそうですね

セントニコラスアビー子系統確立

同年末、セントニコラスアビーが系統確立しました!

げんさくでは種牡馬入り前に亡くなっているので、自己所有しないと産駒ゼロでロストします

片親STですが、今回はHYTくんの教習馬として所有していたのでそのまま欧州に送れたこともあり、母系のエルちゃんで閉塞しつつある欧州での薄め液として運用しました。たぶんハリケーンランとかの方がよかったと思います

ストームキャット親系統昇格

同年末、ストームキャットが親昇格しました!

米国支配率12%での自動昇格です!史実期間ギリギリでの昇格になったのは高負荷のせいでしょうね……

怒りの2025年

今年末にTKYTKも引退です。ドウデュースと同時引退でした

寂しいなぁ

ウイポの新作が出る度に引退時期がズレる男

ついでに今作、ノリさんやヨシトミ先生が調教師になるみたいです。まぁ年齢的にお世話になることはないかもしれませんが……

エピファネイア子系統確立

2025年末、孫が系統確立しました!

げんさくでも実績を積み重ねている種牡馬です。ついに一族の悲願であるダービーも獲って絶好調ですね!サンキューノリさん!

そういえばクリスエスさんもエピファネイアもダービー勝ってないんでしたっけ

ウイポ査定だと楽勝デスからついつい史実勝ち鞍が分からなくなるデース

今回の確立理由はデアリングタクトを利用するアスケラ配合の爆発力稼ぎです。母父◎が付くので爆発力が+4(種牡馬因子の追加も含めて+5)されます!

アニマルキングダム子系統確立


同年末、アニマルキングダムが系統確立しました!

母系のアカテナンゴの系統特性を継いでST系統になります。米国での薄め液としての起用です。親ナスなので日本のテンポイント系と被りますが、米国限定で運用する分には問題ないでしょう

というか今回のプレイ、米国のST系血統が少なすぎましたね。ちょっと反省です

舐めプでリボー系残さないからデース

 

 

 

続きました↓

faflasciety.hatenablog.jp