真夏の夜のWinning Post

ウイニングポスト等をやります

【ウイニングポスト10 2024】キングヘイローを日本の大サイアーにしよう!⑭【2031~2035】

ウマ娘ネタが多分に含まれます
※なんでも許せる人向けです

 

 



怒りの2031年

グランドライン(ローレルゲレイロ系架空産駒)子系統確立

2031年末、グランドラインが系統確立しました!

史実産駒に倣いワ〇ピ命名ラインクラフトさん×エアメサイアさんです

種牡馬としての特徴はやはり母父の親デインヒル、そして4世代前にまで遠くなったキングちゃんでしょうか。これのお陰でずいぶん付けやすかったです。やはり異系血統は大事にしないとですね

そして来年はとうとうですよ!

怒りの2032年

キングヘイロー世界系統確立

2032年末、キングちゃんが世界系統に昇格しました!

正直ここ数年は欧州のキングヴァルチャーが単独離脱しないようコントロールする方に苦心させられていました

それにしても圧巻の国内支配率ですね。当然SSに大きく差を開けて単独一位です

おかげさまで国内は閉塞しかけてるんですけどね。やはり国内中心の世界系統化は負担が大きいです

ちなみにキングちゃんの直子種牡馬はまだ残っているんですが、それらは確立済みまたは確立直前という状態で、世界系統昇格による芝質の拡張をあまり活かせません。そんな中でこの芝質変更を上手く使いこなす馬が……

確かにイクイノックスに欧州血統牝馬を付ければ、芝質拡張を活かせそうですね

というかこの血統表、グレイソヴリン、ナスルーラ、SSでなら全身世界血統に出来そうじゃないデスか?

イクイノックス全身世界血統化ですか。そういうプレイならキングちゃんじゃなくてリファールの世界系統化でよさそうです。ステータスが決まってる史実馬に系統特性や種牡馬因子は関係ありませんからね(種牡馬にする際はその限りではない)

好きな馬を世界血統に昇格させる他に、好きな史実馬を全身世界血統にする遊び方もあるということですか。まぁ元が大サイアーとかでない限り準備が大変そうですが

フランケル子系統確立

同年末、フランケルが系統確立しました!

欧州での薄め液として多少生産しています。放出した牡馬に凱旋門を阻まれたりしたんですけど、ままええわ

10からサドラーST系化の影響を受け、両親ST系化になってしまったフランケルですが、両親ST系化したことによりST昇華配合Lv2が成立するようになりました。フランケルの弱点と言えば低いスタミナ、柔軟性を産駒にバラまいてダービーを走れなくすることですから、その弱点が緩和されて使いやすくなりましたね

キングホーク(キングヘイロー系架空産駒)子系統確立

更に更に同年末、キングホークが系統確立しました!

キングちゃん×ブラックホークのライバル配合です!ライバル、まぁライバルですかね……?

げんさくでは高松宮記念で撫で切ったし、こっちの世界線でもちゃんと安田記念でお礼参りしたからセーフよセーフ。よき好敵手だわ

ブラックホークは97世代のマイル王タイキシャトルと同期で走っていたりしているので、縁のある馬同士が連なる血統表ですね。スーパーホースにいそう(偏見)

種牡馬としては露骨にスプリンターばかり出るという事もないですが、2400は届くか届かないか半々みたいな馬でした。ダートならさておき芝馬だと地味に不便だったりします

怒りの2033年

はい。という訳で今年の種付けをタイムリミットとしましょう

まさかここまで一頭もそれっぽい馬が出ないとは……

デアタクってそこまで子出し悪くないはずなんデスけど?

まぁ正しくはオープン級の馬は出てるんですよ。スピB+とかでパワー凹んだ馬とか

少々満足いかないですよね

素直に目が肥えてるデース

ゴールデンシックスティ子系統確立

2033年末、ゴールデンシックスティが系統確立しました!

24年の安田記念で強い勝ち方をしたロマンチックウォリアーをマイル、2000で撃破してる史実騙馬です。ツヨスギィ!

母系のフォーティナイナー系からST系を引き継ぎました。メダグリアドーロ確立&フォーティナイナー非確立で両親SP系、メダグリアドーロ非確立&フォーティナイナー確立で両親ST系とどちらにもスイッチできますので、ご利用の際は箱庭と相談ですね

怒りの2034年

やったぜ。

ラインクラフトさん、エアメサイアさん、娘、デアリングハートさんが一列に並ぶ壮観な血統表、いいですね

『詰めが甘い』、まさしくエルたちのウイニングポストを体現したような言葉デース

エルちゃんそれは言わない約束ですよ

キングヴァルチャー(キングヘイロー系架空産駒)親系統昇格

2034年末、キングヴァルチャーが親昇格しました!

キングちゃんの世界系統化は果たしたので、後はなるようにという感じですね

怒りの2035年

で、名前どうします?

やっぱり『アスケラ』なんじゃないデース?

当初はその予定でしたし、実際何度も『アスケラ配合』と言ってはいましたが、実際にアスケラに所属しているのは三人だけなんですよね。エアメサイアさん、デアリングハートさんは別に所属してないです

で、考えたんですけど……

新時代!!!!!

……まさかのワン〇ネーミング継続ですか!?

そんなに恐いか?新時代が!!!……というのはさておき、メイン第二章の牝馬戦線のテーマにも沿うかなと思ったんですよね

後進……新時代の育成、ということですか。確かに的外れというほどでもないでしょうが

エアワンピースに釣られてデアリングの冠を繋げられなかったデアタクには少々不憫デスけど、まぁいいんじゃないデース?

そんな訳で次回最終回、ニュージェネシスの出航です!

 

 

 

次回、最終回